The Reverberator

EFFORTLESS FRENCH

一般のLGBTはお前の「受け持ちの生徒」でもなんでもない。偉ぶって偉そうなことを言ってくるな。なんで担当の教員を選べないんだ? 本当にクィア理論なんていらない

クィア理論/クィアスタディーズをやってる教員にとって、一般のLGBTは「その受け持ちの生徒」だと思っているのだろうか? 自分が「その教師」だと思われていると思っているのだろうか? 

 

 

 

一般のLGBTにとって、クィア理論/クィアスタディーズをやってる教員は、どんな教員だろうと、他のどんな専門分野の教員よりも「私たちのために、きっと何かをやってるはずだ」と信じ、それに疑義を挟むことなく、その特別なステータスを既成事実として問答無用で認めなければならないのだろうか? 一般のLGBTにとって、クィア理論/クィアスタディーズは、他のどんな分野の学問領域よりも優先して、その学問としての価値を無条件に認め、それを無条件に受け入れなければならないのだろうか?

それは自明なのか? そんな契約をした覚えはない。何かがおかしい。

 

 

#クィア理論なんていらない

 

 

【関連】